01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

SLPCAT'S BLOG

PCゲーム、FC改造.

usbcopynes 取り付け 

CIMG8833.jpg
今回、usbcopynesを購入してみました。
NES本体基板のCPUを外して、COPYNESの基板に乗せかえるだけの作業になります。
WINXPなどのパソコンで吸出しや自作RAMCARTで書き換えができるようになります。

2014/01/29 Wed. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

NES 本体修理 

以前買ったNESのうち1個が動かなかったので、修理した
カセットの基板部分が青錆になっていた。
端のGNDから6本のピンを基板に接続することで直るだろうと判断した。
CIMG8786.jpg
CIMG8785.jpg

オペ開始。
CIMG8787.jpg
CIMG8790.jpg
何とか直りそうだ。。

CIMG8793.jpg
CIMG8794.jpg
CIMG8795.jpg
動作確認のついでに青LEDに変える。

修理完了。
PS.電源のコネクタとビデオ端子も次回交換しとくか。。
2013/12/20 Fri. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

再度、POWERPAK購入 

NES本体を買ったついでにもう一個、POWERPAKを購入した。
目的はNSFを聞くため。

IMG_20131214_171843.jpg

x115以下のCFじゃないと動かないよ。
2013/12/20 Fri. 14:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

NES 本体購入 

最近はEBAYなどの商品を発送しているサービスも出てきました。
それを活用して、今回はNES本体を購入してみました。

Miron's secret catsleは前に購入したもの。
NESコントローラーはファミコンボックスから取ったものです。

今回は本体のみを購入しました。ジャンクとのことで賭けてみましたが、
当たりでした。ACアダプタはファミコンのものを流用しています。


CIMG8739.jpg
CIMG8746.jpg
CIMG8749.jpg
CIMG8750.jpg
2013/10/31 Thu. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

NESコントローラーアダプタ 購入 

CIMG8705.jpg
取り付け穴をCADにて編集。
2013/08/29 Thu. 18:48 | trackback: 0 | comment: 0edit