05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SLPCAT'S BLOG

PCゲーム、FC改造.

N64 Myth cart CIC 

先日はN64 Myth Cart後ろに普通のカセットが刺さっていました。
これはカセットを認識させるためのチップが付いていました。
これが無くても単体で動作するようにCICを今回は取り付けました。
要領はSNES Myth Cartと同じだろうと推測。
あやすけさんのてきとうなブログを参考にさせていただきました。
CIMG6644.jpg

CIMG6672.jpgCIMG6674.jpgCIMG6673.jpg
まずはカセットを分解。基盤のCIC CHIPの取り付け場所を確認。
CIMG6677.jpgCIMG6689.jpgCIMG6693.jpg
市販のカセットからCICを外す。
CIMG6699.jpgCIMG6700.jpgCIMG6702.jpg
チップを取り付ける向きに注意する。
完成。


2011/07/01 Fri. 05:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

N64 Myth cart 起動 

大昔に買ったNINTENDO64を倉庫から引っ張り出してきた。
今回はNEO2 N64 Myth Cartが動くか検証した。
北米版のタイトルは前回動かなかった
ので、今回再検証することにした。
認識させるのに3時間もかかった。
やっとこさメニューが起動。
ゲームは起動時に固まる。うーん、設定のMODEをいじくるか考えた。
運良く、MODE15まであるところ、MODE2で無事起動した。
NEO  N64 MYTH
CIMG6644.jpg
CIMG6647.jpg
CIMG6649.jpg
CIMG6648.jpg
CIMG6650.jpg
とりあえず、モーコン三昧です。
2011/06/26 Sun. 18:00 | trackback: 0 | comment: 0edit