05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SLPCAT'S BLOG

PCゲーム、FC改造.

HAKKO はんだこて ステーションタイプ FX952 購入 

明けましておめでとうございます。
昨年のボーナスを使ってFX952を購入致しました。
私ははんだこて二刀流なものなので、これを選びました。
先端は黄色いほうは普通のこて先、青のほうは極細となっております。
設定は350℃にしております。
久々にいい買い物をしました。

IMG_20170107_021938.jpg

2017/01/07 Sat. 03:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

チップ マエストロ 

チップ マエストロ
MIDI NESみたいなものだが、NES音源でシンセサイザーができるようだ。
とりあえず2個購入。
829C7032-D48D-625E-DB5A84AEF9F457C9.png

公式サイト
http://www.chipmaestro.com/
2015/07/06 Mon. 03:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

nixie管時計 売ることにしました。 

赤nixie管時計を出品することにしました。
特に金に困っているというわけではなくて、大事に使ってくれる方がいいなと思いまして。
家で埃をかぶっているよりましだろうということで。。。。
P_20150514_164727.jpg

場所は秋葉原のe-box 243番となっております。
2015/05/15 Fri. 00:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

Magic Eye VU-Meterを作る 

サウンドに反応して扇形のバーが開閉する
Magic Eye VU-Meterを製作した。
VU METER_2

VU METER_1

動作しなかったので、原因を見直したらLEDを付け忘れていた。
半年振りに陽の目を見ることに。。

完成
2014/09/15 Mon. 01:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

K430を買う 

前月の勝ち金でパソコンを買うことにした。
今回は基板設計と3DCADをしたいので、QUADROも買うことにした。
K0000370979.jpg
nVidia_Quadro_fx3800.jpg

2013/10/01 Tue. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit