01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

SLPCAT'S BLOG

PCゲーム、FC改造.

レッキングクルー エディター 

最近、ファミコンボックスでも結構このゲームをやるようになったので、
エディターを探していた。
運良く、3時間ほどぐぐったら見つかった。
Demolition v1.0 
開発はver1で終わっているが完成度の高いツールだ。
使い方は簡単。クリックして該当のパネルを選択するだけ。
100面までエディットできる。また、面ごとにファイル出力、入力できるので
とても使いやすい。Kazzoをお持ちの方は実機でプレーしてみるのも
アリではないだろうか。
wrecking_crew_1.jpg
ダウンロードはこちら
2011/10/30 Sun. 01:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

3連休 

スターソルジャーの件はステージ変更パッチを制作しましたが、
ボスとの戦闘で、開始時に強制的に中央に移動してしまいます。
これはどうにもならなかったんですいません。
キャラクタ変更パッチは2コマ抽出して動かすことに成功
しました。ただ、キャラによっては3コマとか2コマとか連続して
並んでいるので、ずれたり、別の絵が2枚動いていたりで、
使えるのはごく限られたキャラクターのみです。
スターブレインも先頭開始時はイスですが、
ボス戦になるとスターブレインになります。w
また、四角格子のような敵もかわります。
それ以外はパワーアップしてもキャラクタは変化しません。
というか、そのようにバイナリをいじったので。。
ss_charactor.jpg
http://slpcat.web.fc2.com/star_soldier_patch_5.zip
2011/07/18 Mon. 06:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

スターソルジャー キャラチェンジ パッチ 

ステージセレクトができるよう制作中だけど、
副産物的に制作してみた。
自機のキャラ替えが可能になった。
自機の動作アドレスがわからないので、動きはなし。
[広告] VPS

画面が切り替わるときに敵の残像がたまに
残ったりする。
http://slpcat.web.fc2.com/star_soldier_patch_4.zip
2011/07/14 Thu. 20:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

スターソルジャー レーザー パッチ 

裏技のコマンド入力で使えるようになる
レーザーをセレクトボタンを押してスタートすれば
使えるようにした。また機数変更パッチは
セレクトで増加するので、この2つは併用不可です。
Star Soldier lazar0000
http://slpcat.web.fc2.com/star_soldier_patch_3.zip
2011/07/12 Tue. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

スターソルジャー 裏面 パッチ 

解析のコツをつかんできたため
急遽制作してみた。
このパッチはまとめてパッチできるので、
無敵、裏面、ターボと全部あわせてもできます。
今現在は、ステージセレクトできるものを
制作しています。できたらUPします。

ura turbo power0000
ura turbo power0001
ターボは処理落ちが激しいな。。

http://slpcat.web.fc2.com/star_soldier_patch_1.zip
2011/07/08 Fri. 23:43 | trackback: 0 | comment: 2edit