01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

SLPCAT'S BLOG

PCゲーム、FC改造.

HDD交換 


今日はジャンク屋で買った120GB 1500円のHDDを交換した。写真はもともと取り付けてあったもの。

ジャンクHDDは中身がSOTECのBIOSが入ってました。
いやーハイバネ領域わからなくて10回ぐらい母艦PCと取り替えたよ。格闘6時間。
このIBMサービスが、ハイバネ領域。ここでDtoDリカバリーをします。つまりファームの入れ替え。
ツールはAcronis True Imageを使用。HDDのバックアップツールです。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/trial.html
2010/03/07 Sun. 20:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

パソコン購入その2 


スペック
CPU:Pentium4 2.2GHz
メモリ:512MB HDD:40GB
ドライブ:DVDコンボ
LAN:100BASE
モニタ出力:D-Sub/DVI-D
外部端子:USB(2.0)*6
音源:有
OS:WindowsXP Pro
次はメモリとHDDをさがすか....暇になったらね
2010/03/04 Thu. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

パソコン購入 


今日は秋葉原に行った。本当はThinkCentre A50を探しに行ったのだが、こちらのほう(IBM NET VISTA)が小型だったので思わず購入。8000円。写真はCDドライブだったものをDVD-ROMドライブに換装後の写真。ジャンク屋にてDVD-ROMドライブを購入。1500円。さすがに8kgを家に持ち帰るのは大変だった。秋葉中歩き回ったし。

その後ジャンク屋めぐり。カテゴリー5のケーブル15mが500円だったので即買い。
SATA電源変換ケーブル100円。マウス350円、キーボード300円。モニター用ケーブル100円。うーむ安い。カテゴリー5のケーブルなんてふつう1500円位するもんね。
あしたは、このNET VISTAの中身とスペックをレポします。

2010/03/03 Wed. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit